Mr.Greenのベジライフ

地球のために、平和の為に、ハッピーなべジタリアンライフを伝えたい!

スポンサーリンク

工業的な農業

スポンサーリンク

 

フード・インク [DVD]

フード・インク [DVD]

 

 

ドキュメンタリー映画

「food inc.」
 
是非1人でも多くの人に見てもらいたい。
 
農業がもはや工業になっている現実。
畜産が工場で行われているような実情。
 
この現代の農業を映した映画を見ると、ターミネーターを見ているような錯覚に陥るのは僕だけだろうか?
 
多くの人はそのような農業や畜産に陥ったのは、その仕事の従事者が悪いと考えるんだろうな。
 
だから人ごとみたいになってる。
 
映画でも言ってるけど、
 
彼らはただ客のニーズに応えてるだけ。
可能な限り安くて、見た目が良い食べ物を求める消費者のニーズに。
 
我々が食品を買う瞬間瞬間に世界を動かす力がある。
良くも悪くも。
 
安い外国産を選んだあなたの選択に、農業が工業になる原因が潜んでいる。
 
「我々は一日三回、世界を変えるチャンスを持っている」
 
 
 
 
 
 

スポンサーリンク