Mr.Greenのベジライフ

地球のために、平和の為に、ハッピーなべジタリアンライフを伝えたい!

スポンサーリンク

痛みは医者で直すな!

スポンサーリンク

 

オミックス医療と言うのが注目されている。

 

現在は健康だが潜在的には病気を抱えている状態を「未病」といい、その未病を予防するのがオミックス医療だ。

 

つまり健康なうちに遺伝子を調べてどんな病気になる人か確認して、その人にあった対策、医療を、病気になるかなり前から行う新しい医療のことだ。

 

なるほど。

 

しかし僕が思う最高のオミックス医療は食事だ。

食事を変えれば病気は防げる。

 

防げるだけではない。

全ての痛みは食事で治る。

 

こんな話がある。

 

とある男が足を怪我をして、それ以来慢性的な痛みに苦しんでいた。

医者に掛かって薬を飲むが、一瞬は痛みが消えるが、治ることはなかった。

 

ある日仕事の関係で、アマゾンの奥地にいかなければならなかった。

そこでとあるシャーマンに出会った。

シャーマンは男を見るとすぐに

「君は足があまり良くないね」といった。

 

そしてちょっと待ってろ、と言うと奥に言ってなにやら植物を取ってきた。

それをすり潰すと、それを男の足に塗り、それからそれを男に飲ませた。

 

男の痛みはそれから3年ほど消えた。

 

その後また痛みが出てきたので、男はどうしようもなくなってまたアマゾンにいってその時のシャーマンにあった。

シャーマンは前回と同じことをしてみせた。

それ以来男の痛みは一切なくなった。

 

男はとても驚き、感銘を受け、なんとしてもこの神秘を解明したいと思い、シャーマンを招き、医者や科学者たちと引き合わせた。

 

医者や科学者はシャーマンの非科学的な行いを馬鹿にして言った。

「あなたは医学を勉強されましたか?医師免許はもっているんですか?」

 

シャーマンは何事もなかったように

「そんなものは持っていないし、必要ない。感染症に冒されたなら医者が役立つだろう。でも人々の痛みや悩みは医者では治せない」

 

そういってシャーマンはアマゾンに帰っていった。

 

 

このシャーマンが言ったように重大なウィルスに犯されたり、癌により手術が必要になった場合、医者は助けになるだろう。

 

ただ病気を防ぐために必要なのは医者ではない。自然の力だ。

身近に自然を取り入れるのは他でもない食事だ。

 

食が最高のオミックス医療になるだろう。

 

Mr. Green的オミックス医療

 

  • 毒素を摂取しない
  • グルテンを摂取しない
  • 動物性を控える
  • 沢山食べない

 

僕はこれだけで慢性的な頭痛、足首痛、腰痛、冷え性、湿疹が治った。

毎日何かしらの薬を飲んでいたが今は何も飲んでいない。

 

シャーマンに一度でいいから会って見たいものだ。


スポンサーリンク